Refuje~リファージュ~

戸田市のアロマ・ボディケア【Refuje】
オールハンドの心地よい施術でお客様の心と体を癒します。

新着情報

動画の視聴についてお知らせ

こんにちは。
Refujeの谷口です(^^)

動画の視聴について分かった事があり、お伝えさせていただきます。

現在までRefujeは3本の動画を作成しましたが、その3本とも視聴制限がかかっていた事が分かりました。

その内容はYouTubeから視聴する場合のみ、スマートフォン、ゲーム機など一部端末では視聴出来ないとの内容でした。

物凄く今さらな事だとは分かっておりますが…(^-^;
僕自身、現在動画を共有しているRefujeのHPやエキテンでは、PCでもスマートフォンでも問題なく視聴出来ていて、つい先日お客様から「動画を見れなかった」とのご指摘を受けたので、調べてみると、確かにこのアメブロやHPのお知らせ、または「YouTubeで動画を見る」を選択した場合、スマートフォンだと視聴出来ない事が分かりました。

規制されてしまった肝心の原因が全然分からない状態です( ̄0 ̄;
何せYouTubeで動画をアップロードするのは今までに経験がないので…(*_*;

改めて視聴についての説明をさせていただきます。

・HP、アメブロはPCからの視聴は可能です(自動的にYouTubeに移動するので、スマートフォン、ゲーム機からの視聴は出来ないようです)







・エキテンなどのYouTube以外の外部サイトは、そのサイト内で見る場合のみ、PCでもスマートフォンでも視聴は出来ます。
YouTubeで動画を見るを選択した場合のみ、YouTubeへ移動するので、PCの視聴は可能ですが、スマートフォンなどの端末では視聴出来ないようです。

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7036413/

お手数をおかけして申し訳ございませんが、興味のある方は是非、上記の方法でご視聴して頂けたらと思います。

これまで動画を見ようとして、視聴出来なかった皆様。
こちらの知識不足によりご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(._.)m

今後の動画作成には気をつけて皆様にご視聴して頂けるように務めていきますので、宜しくお願い致します。

代表 谷口努